忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。早くも夏バテ気味なすぎもっこりです(´・ω・`)
 
梅雨入りしたというのに雨があまり降りません。このままではダムが
枯れてしまうんじゃないかと心配になってしまいますね。
 
話は変わりまして・・・。
 
つい先日、久々にメリポPTに参加してみました(何ヶ月振りだろう・・・)
メリポよりも【赤魔道士】の保険稼ぎの方がメインなんですけどね。
昼間だったので外人さんに拾われるのかなぁと思って金庫やモグロッカーの
整理してたら日本語でお誘いがありました。
 
場所はホニャララの丘(名前まで覚えきれないっつーの!)でマムとかプークとか。
赤のお仕事としては味方に【ヘイスト】、白さんに【リフレシュ】、詩人さんが
釣ってきた敵を【スリプルⅡ】で上書き。最小限の弱体魔法、回復補助と忙しい。
 
久しく本格的に赤なんてやってなくて(最近はLSメンと遊んだりしてたのもあるが)
マクロの配置とか完全に忘れてしまっていて開始早々やってしまいました。
 
なんといきなり【コンバート】マクロ発動!!
 
僕のコンバートマクロは台詞付なのですが、そこでPTメン一同大爆笑!!
 
どうやらつかみはOKなご様子(・ω・)b
 
途中、白さんが急用で抜けて補充が入るまで一人で回復やらなんやらすべてこなして
ましたが、それを察してか釣るペースを調整してくれた詩人さんに感謝!
PTメンの数人は同じLSらしく、和気藹々として楽しかったですね。
ガッつきすぎると疲れちゃいますよね。
 
いずれはぼんじゅLSでものんびりメリポとか出来たらいいなぁと思いました。
 
保険と2メリポ稼いだわけですが、【忍者】と【赤魔道士】どちらを強化しようか
考えてみて・・・先に忍者強化しようと思ってクリティカルUPに1メリポ振りました。
 
【赤魔道士】はまた今度ね(。・_・。)ノ
PR
こんばんは。蒸し暑い夜ですね。すぎもっこりです(´・ω・`)

地道にアサルト通ってついにペルワン胴もらいました!
いやぁうれしい!!頑張ったかいがありました!
ターバンとも合うし忍者の時は常用しようかなと思ったすぎもっこりでした。
GW-00075.jpg
少しはオシャレに見えるかな?でも赤魔道士の方がオシャレ装備多いから
好きですけどね(^^)

今度はペルワン脚目指して頑張りますよ!!

こんばんは。美容院ですっきりショートになったすぎもっこりです(´・ω・`)

いつも切ってもらってる美容師さんがしばらくアメリカへ行くということで
このままだと梅雨の間、モッサリヘアで過ごさなければいけないと考えると
とても耐えられなかったので急遽予約入れて切ってきたわけです。

さぁさぁ脳トレやりつつ、FFやりつつな生活ですが今回はFFで撮った
SS(スクリーンショット)をUPしてみます。
GW-00057.jpg
LSのみんなで海蛇の岩窟へ行った時の1枚。箱の中には【タルタル】が2人も入ってます。
ちなみに隣のカボチャ頭した【ヒューム】と見切れている【ガルカ】はマネキンです( ̄- ̄)

GW-00058.jpg
今度はガルレージュ要塞です。
なにやらコソドロが箱をこじ開けようとしてます。すると・・・。










GW-00059.jpg
出てきたのはまたしても【タルタル】なのでした(´・ω・`)

何て言うんでしょうか、みんなと一緒に遊ぶのは楽しいわけですよ。ハイ

こんばんは。脳トレに励むすぎもっこりです(´・ω・`)

最近DSを購入してから毎日脳トレやってます。
初めてやったら65歳と診断されてかなりショックだったので
なんとか実年齢にまで近づけたいと思って頑張ってますよ!

さてさてFFでは・・・。

赤魔道士か忍者しか書いてないので他のジョブのことでも書いてみます。
実は戦士がLv60で1年近く止まったままです。
当時、一緒に組んだ戦士さんが両手斧で【レイジングラッシュ】ぶっばなしてて
かっこいいなぁと思いチョコチョコフレとスキル上げやってたんですが
忍者の虜となりいつの間にか戦士は完全に放置されてました(´・ω・`)

ここ最近は野良でスキル上げに頻繁に行ってます。
両手武器は片手武器に比べてかなり根気よくやらないと上がりません。
先日も野良で参加してきました(ブログでも名前が載ってしまったTさん主催)

こんにちは。昼食にたこ焼きを食べたすぎもっこりです(´・ω・`)

昨日は両手斧スキルを上げるべく修道窟でスキル上げに行ってきました。
(狩人が誘われなかったので)
以前ご一緒させていただいた方がスキル上げシャウトしてたので今回も
乗ってみましたw

しかーし、あまり集まらず3人という特攻気味な構成で修道窟へ!
(フェローが呼べないのが辛い;;)
GW-00028.jpg















座りながらのんびりとスキル上げです♪
その結果・・・。

GW-00031.jpg















見事玉砕しました(´・ω・`)
いや~、さすがにリンクすると辛いw

キリがいいのでこれにて終了!SSをブログに載せるといいましたら許可がでたので
名前付けで載せちゃいました^^

アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もこりん
性別:
非公開
ふりーすぺーす
Profile
最新コメント
[09/09 もこり]
[08/24 ぶひにゃん]
[08/17 ぶひにゃん]
[04/25 ぶひにゃん]
[04/16 まろ]
最新トラックバック
バーコード

Copyright (c)もこりんのおしゃべり劇場 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]