忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。洗車翌日は高確率で雨に見舞われるすぎもっこりです(´・ω・`)

先日、仕事から帰ってくると同期のY君から電話が。

どうやら会社の人が交通事故で亡くなったらしいのです。
その人とはそれほど接点があったわけではないですけど、会えば普通に
挨拶もしますし気さくな方でした。

詳しい状況は分かりませんが、車って怖いなって思いましたね。
今思えば僕がスピード違反で捕まったことが、自分の中でのブレーキに
なっていたのかなと。捕まっていなければ今もガンガン飛ばしていたかもしれない
ですし。車は正しく使えば便利な道具でしょうけど、一歩誤れば人を死なせてしまう。

ご冥福をお祈りすると共に、今まで以上に安全運転に努めます。
PR
こんばんは。春の陽気が気持ちいいすぎもっこりです(・_・)

来週で免停が明けてようやく車を運転できるようになりますが、その前に
行ってきましたよ!罰金納めに!!

朝9時半に行ったにも関わらず全部終わったのは12時ですよ!あぁ疲れた(´・ω・`)
まず検察庁へ行き検察官から調書を取られるのですが、これは警察署でとられた調書
の確認という感じであっというまに終了。

そして隣の建物にある裁判所で略式裁判です。先ほどの調書が今度は裁判所に送られて
正式な処分が決定されます。僕はというと待合室で( ̄◇ ̄)ポケーっと待っているだけ・・・。

1時間後に略式裁判の処分内容が書かれたピンク色の紙切れをもらい、再び検察庁へ。
その紙切れをよく読むと・・・

「罰金80,000円と処す」と書いてるよ!!!

8万か。8万で何買えるかなぁと思いながらささっと罰金納めて全日程終了。

あとは来週免許返してもらう為に警察署へ行ってきます!
今日はお休みをとりまして午前中は警察へ行き取調べを受けました。
受付を済ませて待合室で待つこと数分・・・。

ポリスメン登場!

名前を呼ばれて個室に入りまして取り調べ開始です。

まずオービスに写った自分の写真を見せられたのですが、ハッキリと
写ってましたよ(´・ω・`)モノクロなんですが鮮明です。
で、問題の速度超過はどれぐらいだったかといいますと・・・。

47キロオーバー!!!

自分ではもっとスピード出していたと思うので意外な結果でした。

取り調べも淡々と進み、30分ぐらいで終了。一ヵ月後ぐらいに裁判所へ
罰金を納めに行き、運転免許試験場に免許を持っていってから免停開始です。
というわけで通知書が来るまでは普通に運転できるそうな。

まだまだ色々と大変ですが、自分でまいた種なので仕方ありません。

もう少しでバレンタインデーですね。ウキウキしている人も
多いんじゃないでしょうか。

僕の場合はウキウキじゃなくてガクガクブルブルなわけです(´・ω・`)
そう!ついに届きましたよ!出頭要請が!

明らかに100キロオーバーで国道走っていたわけですから捕まるのも
仕方ないです。調子乗ってたのかなぁ・・・;;深く反省です。

まぁウジウジしてもいまさらどうにもならないので今週警察に行ってきますよ。
どう考えても免停は免れないと思うのでササッと色んな手続きを済ませて
免停が明けるのを待とうと思います。免停の間は自転車と電車で移動です。

車乗れない間は家に引き篭もってFF生活かなぁ・・・。でも今まで休みの日でもそんなに
車乗ってなかったし、しいて困るとすれば女の子とのデートの時ぐらいか。

しばらくブログネタが免停関係で埋め尽くされそうな気配w
今度は明るい話題書こうっと(多分無理ww)

先日、夜中に車を走らせていました。夜中なので車も少ない国道。

ついついスピードを出してしまい、追い越し車線を走っていたその瞬間!

ピカッ!!

赤く光りました(´・ω・`)そうです。あの「オービス」です。

「しまった!」と思った時には既に遅し。
光った瞬間メーターを見ると100kmは越えていたと思います。

あとあと調べてみると早いと5日、遅いと3ヶ月以上してから通知が
届くそうです。けっこう忘れた頃に届くのかもしれません。
講習とか裁判所に行って罰金払ったりと大変なようです。
指定されるのが平日らしいので会社に有休申請もしなくてはなりません。
調子に乗った自分が悪いのだから素直に反省してます。ですから

送るなら早くしてくださいよ!!

多分一発免停な予感;;皆さん安全運転に心がけましょう。

アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もこりん
性別:
非公開
ふりーすぺーす
Profile
最新コメント
[09/09 もこり]
[08/24 ぶひにゃん]
[08/17 ぶひにゃん]
[04/25 ぶひにゃん]
[04/16 まろ]
最新トラックバック
バーコード

Copyright (c)もこりんのおしゃべり劇場 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]