忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。休日なので昼間に更新なすぎもっこりです(´・ω・`)

細々と続いているFFのことをたまには書こうと思います。
赤黒とカンストして現在は白魔道士をのんびり上げております(5/25現在 Lv51)
白魔道士上げているのには目的があります。

それは…

ブレスドブリオーが着たいの!!

高レベルの白魔道士はノーブルチュニック着ている人が多いみたいですが、
ブレスドのほうが清楚な感じがするのでデザインはこちらが好きですね。

イメージ図 ↓


331da8f5jpeg
Lv50を越えたのでAF取得シーズン到来なわけですが、カギはフェローと遊びながら
すべて取っておいたので箱開け開始。ベドー、ガルレージュ要塞、クロウラーの巣とソロで
アッサリ終了。(要塞をソロで出来るようになったのがウレシイ)
AFクエなどで必要なアイテムはすべて取得しておいたもっこり。
なんて用意周到なんでしょう!

AF連続クエ最後はフェ・インでのNM戦が待っています。
色々調べたところソロでも勝てると書いてあったので、
ここは久々に赤魔道士の出番がやってきました。

24f29077jpeg
バミクロが倉庫にあったので引っ張ってこようかと思いましたが面倒くさいので
イギト一式でオートリフレ確保。それ以外はMPブースト重視です。
(かなり適当な装備になってしまった)
保険のためにバイルエリクサーを1個持っていきました。

OPで氷河に飛んで徒歩でフェ・インへ向かいます(相変わらず遠い)
NM沸かす前に周りに徘徊しているシャドウ族を倒します(リンクしたら大変だもん)
倒したら各種強化します。

作戦ですがポイズン2とバイオ2でひたすらマラソン!
足止めはほぼバインドでたまにグラビデ入れます。
単純ですがこれにつきます。

Fei-Yin_011.JPG
まずスニークかけてNM沸かせます(スニかけて沸かすと黄色ネームでPOP)
バインド入れてポイズン2、バイオ2入れて戦闘開始!
赤色の線のところを走ってあとは青色の線のところをぐるぐる回りながら
マラソンです。青い線のルートだとシャドウ族がいないので安心です。
敵はガⅢ系とかでよく立ち止まってくれるのでマラソンは割と楽なほうです。

101a98aa.jpg
ヘイスト、リフレ、ストブリは欠かさずかけます。敵はバイオやポイズンも
撃ってくるので素早くイレースやポイゾナで回復します。
敵のHPが2割ほど減ると2Hアビ「魔力の泉」を発動しますが、
バインド入れて放置w

002.jpg
多少は精霊魔法食らってもシェルやストンスキンしているので平気なんですが
直接攻撃の追加効果にMP吸収があるのでこれが痛い!アスピルも使ってきますが
ブリンクで凌ぎます(たまに100近く吸われたりしましたが)
MP無くなったらバインド入れて少し距離を置いてからコンバート!

003.jpg
もう少しです!バインドやグラビデ切れてもかなり距離置いてマラソンしているので
リキャ待ちでも無問題!落ち着いて強化強化!!

004.jpg
ついに撃破!所要時間1時間20分ぐらい!コンバート2回使用しました。
バイルエリクサー使用せずw
感想としては時間はかかったけど難しくはなかったです。まぁ中の人の
集中力を持続させるのが大変だったりします。
バインドもグラビデもレジられることは一度もなかったですね。

これにて白AF終了!全部ソロでやってしまった(´・ω・`)
ソロ好きだからいいんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごいね!
てか白AFとりどんなのやったか忘れちった(/ω\)
でもソロでやってないのはたしかだなwww
あたしも黒赤カンストしたいけどPTとかがめんどくさくて、最近はまったりできる獣使いをやったり。
低レベルのあのまったり感はやめられません。
うびぃ 2008/05/30(Fri)17:09:04 編集
無題
高レベルでもマッタリしっぱなしの僕はどうすれば・・・(´・ω・`)
もこりん URL 2008/06/01(Sun)22:41:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もこりん
性別:
非公開
ふりーすぺーす
Profile
最新コメント
[09/09 もこり]
[08/24 ぶひにゃん]
[08/17 ぶひにゃん]
[04/25 ぶひにゃん]
[04/16 まろ]
最新トラックバック
バーコード

Copyright (c)もこりんのおしゃべり劇場 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]